2005年11月13日

ぬっかもん

「カイロ」っていうと普通やっぱり、
紙みたいな不繊布に入った砂鉄みたいなのですが、

ちょっと昔懐かしいハクキンカイロが毎年この時期にマイブーム

どんなのかっていうと、
ベンジンを入れてー、ライターで火をつけてー、みたいな感じの
まぁ、詳しくはこことかここでも見て下さい。(なげやり)

051113

これが使い捨てよっかあったかくて、
毎回ベンジン入れなきゃ、いかんのだけど、
その量で時間が調整できて、最大で24時間使える。
それに毎回ゴミも出ない。

自分が使ってるのは父親の使ってたののおさがり。

コレのすごいとことは、どんな古いやつでも、
消耗品は今流通してるのと互換性があるってこと。
だから、「ハクキンカイロって昔持ってなかった?」って聞いて、
家の押し入れの奥から親とかおじいちゃんとか使ってたのが出てきても、
消耗品さえ交換すればちゃんと使える。



なんとなく、そういう事のできる会社のスタンスはかっこいい。
posted by yohei at 00:31| Comment(0) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9267309

この記事へのトラックバック

ハクキンカイロ
Excerpt: 「ハクキンカイロ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-12-14 00:24

ハクキンカイロ
Excerpt: 「ハクキンカイロ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-12-14 00:27

冬のお友達
Excerpt: 私が住んでいる仙台でも、初雪&積雪を観測する時期になった。が、今だストーブは付けていない。コタツとこの「白金カイロ」で過ごしている。 この白金カイロは、もう8年くらいは使っていると思う。普通のカイロ..
Weblog: 貧乏は地球にやさしい
Tracked: 2007-11-22 11:58
×

